2012年06月27日

充実した時間!アロマパウダー講座☆

6月開催した講座のご報告です☆



今回は、梅雨の時期におすすめの「アロマテラピー」を取り入れた講座でした~!
充実した時間!アロマパウダー講座☆

精油でボディーパウダー!!
どうやって??って思ったんですが・・・!


宮本先生のワンポイントレッスンで、無臭のパウダーに精油の優しい香りがつきました!!
「すごーい!」「簡単にできるんですね~!」との声が^^


抗菌・殺菌作用のあるラベンダー、さわやかで甘い香りのオレンジ、制汗作用のあるサイプレスなどから好きな香りをチョイス!
お風呂上りや、お出かけ前にサッと使える自然素材のボディーパウダー、この時期に大活躍です^^




ほかにも「お洗濯のにおいが気になるときは・・・」「保冷剤をアレンジした消臭グッズのつくりかた・・・」など、生活に役立つアロマの使い方もたくさん教えていただきましたよ☆




今回の託児は少なかったので、赤ちゃんたちにとっては、と~~っても贅沢な託児空間になりました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんに抱っこされて、最初は緊張ぎみだった赤ちゃんも・・・笑顔をみせてくれていました~!
充実した時間!アロマパウダー講座☆



「普段は、アロマを楽しむ時間も余裕もなくて・・・きょう参加できてよかった!」というママさんも!
楽しい時間を過ごしていただいた様子でとってもよかった!って思いました。
育児中でも、自分時間を持つことって大切ですもんね!




次回は、骨盤のゆがみをとって~~ヒップアップできる講座を企画しています^^
ウキウキ!!楽しみです~~


同じカテゴリー(プリママ活動の記録)の記事画像
講座レポート☆ヒップアップ&月経血コントロール
きのうのメイクアップ講座の様子
先日のオリーブオイル講座
同じカテゴリー(プリママ活動の記録)の記事
 講座レポート☆ヒップアップ&月経血コントロール (2012-08-08 17:00)
 きのうのメイクアップ講座の様子 (2012-05-17 17:19)
 先日のファッションコーディネート講座☆ (2012-02-21 10:52)
 先日のオリーブオイル講座 (2009-03-10 16:19)
 第1回終わりました~ (2009-02-02 23:42)

Posted by プリマグレイス at 15:24Comments(0)|| プリママ活動の記録
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
プリマグレイス
育児・仕事・家事に奮闘中のママです☆自分の経験を生かし、子育て中のママ、仕事を持つ女性、家事で忙しい女性・・・などいろんな環境にいる女性がゆっくりと自分磨きをできるような講座を企画☆
”一人の女性”として、ためになる知識・経験を増やしながら、楽しく過ごしましょう~!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン